私事ですが

3月1日

末の息子が、無事高校を卒業することが出来ました

前日に宿泊のお客様がありましたので

前もって、卒業式に参列するためにいろいろ準備を

しておきました

今年は、とにかく雪が降らなくて

雪が降るという前提がほぼ頭から消えていたので

普段ははかない靴、や上着を用意していました

なんといっても、2日前には

玄関前の花壇では、福寿草が1か月も早く咲いて

なのに・・・・

夜になり、雪が降り始め・・・

車は相乗りで、という学校の指示があったので

息子の友人親子と一緒に行く予定にしていました。

 嫌な予感がしたので、当日早めに起きて外を確認したら・・・・

 
靴も上着もあわてて変えて

車の雪おろしの道具も持って

卒業生の息子は、雪おろしに備えて長靴で・・・

誰の行いが悪かったのか

とはいえ

卒業式は無事に挙行されました

卒業おめでとう!!!!

これからが人生の始まりだと思って

良くても悪くても

それをしっかり考えて前をみて進んで行ってほしいと

願っています。