今日は、みなさんに知って頂きたくて

  
 ”ヘアドネーション”  について書いてみようと

思います。

 先日、娘が長かった髪をバッサリ切って帰宅してきました

今まで、どんなに言っても「太鼓で結べないから。」とか

「看護実習で縛らないといけないから。」

そう言っていたのに・・・・・

  みんなからは「失恋したの!!!」って聞かれるって

今でも、急に髪を切ると「失恋」に結びつくんですね

残念ながら、どうも親の目から見ても失恋はなさそうだったので

なんて親でしょうね・・・

話を聞くと

切った髪を持ってきていて、「NPO法人のヘアドネーション協会」に寄付する

というのです。

 全く知識のなかった私は娘にいろいろ聞き、

このような活動をしている団体があることを知りました。

そして、そこに寄付をしようと髪を提供することを決断した娘も

なかなかいいじゃない

って思いました。

 参考までに”ヘアドネーション”ってこんな活動です。

ただ、カットした髪の長さが32センチ以上ということなので

かなり長く伸ばさないと使うことが出来ないということです。

世の中には調べると何か役に立てることがあるものなのだと感じました。

こんな活動があることが知れて良かったです

少しでも興味を持って頂ける人が増えてくれたら良いですね

美容室の方にもたくさん知ってもらいたいですね