今日と、きのう

毎年恒例の」菜の花パノラママーチと題して

野沢温泉周辺をコースに分けて

ウオーキングするイベントが開催されました

その会場からスタートした人たちを

見送りながら

私たちは、田んぼ後のいつもの場所に

ワラビ採り

あまり良いものではありませんが

だいぶ収穫できるようになりました

そんな間に

仕事をサボって周りの春を見つけてきました

雪解け水で水量の増えたです

山藤の花が満開でした。

ちごゆりの花です

 そうして

今日の夕食の天ぷらは盛たくさんになりました

春の短い期間だけの食材もある夕食です

 それから

今日は、またすごく寒く

多くの家でストーブやこたつを使ったようでした

寒暖の差が激しすぎて

追いつかない感じです

みなさんの

「母の日」は如何だったでしょうか?

今日も動けて仕事も出来たので

良しと考えましょう