きのう紹介したパン屋から

さらに車で5分程度行ったところに

「涌井せんたあ」という蕎麦屋さんがあります

 涌井せんたあ

うっかり見逃してしまうような立地ですが

地元のそば粉を使って、地域で協力して

おばちゃんたちが切り盛りしている

本当にそばしかない蕎麦屋です

注文はほとんどのお客さんが

「ざるそば」と「天ぷら」です

ただ、ここのそばは量が多いので大盛りなんて頼めば

普通の蕎麦屋さんの倍の量があります

天ぷらも二人で1人前くらいで十分です

天ぷらと お通しの漬物・揚げそばです

料金も安くて機会があれば、是非立ち寄って

もらいたいおススメの蕎麦屋さんです

そばの写真を撮るつもりだったのに

つい、夢中で食べてしまい食べ終わってから

画像がないことに気が着きました

ふーっ!   

せっかく久し振りに行ったのに・・・・・

ショック

詳しくはこちらを参考にしてくださいね(*^^)v

 涌井せんたあ