やっと、大雪の騒ぎも収まってきました

が、昨日は野沢温泉も雨

雪下ろしが終わらないうちの雨は

雪の重さを増してしまうので大変

降るのならまだ雪の方がいいのですが・・・

  
 それはさておき、

数日前の大雪の日

それも夕方・・・・

高校の三者面談が有りました

とにかく普通なら絶対に車なんて運転しない

私でも、流石に行くしかなくて

 普通なら15分で行くところ

40分も前に軽トラックで家を出たのに

道路は雪でセンターラインも見えないし

両脇は雪の壁で真っ白

そこに雪が降っていると

自分の走っている車線がわからなくなる時が

あるのです

風が吹いていなかったのが良かったですが

信号機も近くまで行かないと

わかりづらいし

ましてや、雪で真白で停止線もわからない

やっと学校についたものの

時間ギリギリで

帰りの心配ばかりで

面談の内容も頭に入らないくらいでした

帰りは息子もいたので

気が紛れましたけど

ハンドルが雪に取られてしまうので

ずっと体が緊張して

30キロで走るのがやっとでした

家を出て1時間半くらいだったのに

簡単に入れないほどに雪が積もって

しまっていました

家に帰ったらクタクタで

しばらく何もできませんでした

毎日、車で通勤している人はほんとに尊敬します

 

 息子の成績よりも

事故を起こさないように帰ることが

何より大切なことでした

天気予報は

また雪マーク

明日はどうなる?

   降らないで