いつも通りに起きて・・・

どきどきしながら窓を開けてみたら・・・

 昨夜からの雪がまだ降っていました

まだ葉が残っている木は雪の重さで苦しそう

ナナカマドは枝が折れそう

周りの山の景色

 
 野沢温泉の人はこの季節になると

まず毛無山に雪が降って白くなり

3回目で里に下りてくる  と良く言っていました

 なので、初めての雪でこれほど積もるなんて

きのうの夜には思わずにいました

天気予報も当たらないだろうと思っていました・・・・

 それなのにこの雪

車のタイヤを朝からあわてて履き替えて

子供を高校まで送っていきました

道が雪で心配だったのは家から

ほんの5分の間だけでした

 さすが野沢温泉ですね

雪の量が他とはやっぱり違いました