今朝は今までで1番の寒さ

朝5時の玄関前で、-13度

朝食の準備も、しばらく寒くて大変でした

なので、いつもより早くから

食堂のエアコンのスイッチを入れました

電源は普通に作動したので

しばらくは何も気付かず、普通に仕事を

していました

 しばらくして、食堂に料理を運びはじめたら

食堂がどうも温かくなくて、暖房の送風口から

何も出ていませんでした

 調べたら、室外機が全く動いていませんでした

いろいろ試してみましたが、作動する気配がなく

大慌てで、あちこちから暖房を持ってきて

食堂を温め、何とかお客さんに迷惑をかけず

済みました

 日曜でしたが、メンテナンスの会社に

連絡し、調べてもらうと寒さのせいで

どこかの配線がおかしくなっていたためと

分かり、少しいじっていたら動き出して

くれました

 このまま動かなかったらと
本当に冷や汗ものでした

 

 

 明日の朝も寒そうで、

また動かなくなったらどうしようか・・・

 本当に、大雪と寒さに泣かされる毎日です