もう、1週間もたってしまいましたが・・・

11月11日 野沢温泉調理師会で日帰りバスの旅に

行かせてもらいました

コースは八ヶ岳方面
ソフトクリームが食べられるはずだった
「ヤツレン牛乳」

ソフトクリーム大好きなので楽しみだったのですが
先週で終了しました~とのこと

寒さで器械が動かなくなってしまうそうです

で、ジャージー牛乳とヨーグルトをお土産に!

ジャージー牛乳といえば、余談ですがこのアイスマイブームなんですよ

工場は稼働中で見学もさせてもらいました

萌木の村

こちらもクリスマスに向けての準備のため
とても静かな時間で、休んでいるお店も多かったです

でも、たくさんの個性的なショップが多くて
見て歩くだけでもとても楽しかったです
寒かったけれど、ここでソフトクリームを食べました

昼食はリゾナーレ八ヶ岳

こちらもクリスマスに向けての準備の真っ最中
夕方になったらイルミネーションがきれいなのでしょうね

バイキングでソーセージ類をたくさんいただきました
アルコールも自由でしたが、さすがの私も(?!)昼からは・・・
と、いうことでジュースとコーヒーで過ごしました

最後は八ヶ岳アウトレットへ・・・

 野沢温泉での必需品をGet(*^^)v

年甲斐もなく、とってもお得な値段に誘われて

買ってしまいました

 こんなかわいい長靴のオバサン

見つけてね