きのう今日と、しし座流星群からの流星が

多くみられるということで・・・・

ここでは星が割と良く見えるので

ちゃんと起きていて見る気があれば

十分見られる環境にあります

 我が家の娘もどうやら意気込んで

見る気満々で窓越しに夜空を眺めていたようですが

今朝、結果を聞いてみると

どうやらすぐに寝落ちしていたらしく

見るに至っていなかった

多いといっても

あっという間に消えてしまう流れ星を

見るのはなかなか大変なこと

もう少し時間に余裕のある日程なら

見ることにチャレンジしてみたかったですが

なんといってもお盆のさなかで

それどころではないのが現状・・・・

ちょっと残念