今日は、いろんな経験をした忙しい1日でした

午前中にわらびを採りに一人で出かけました・・・

が、以前田んぼだったところに入ろうとする手前で

カモシカに遭遇してしまいました

じっと見ていて、しばらくしても動かないので

私の方が根負けして逃げ出してしまいました

空っぽの入れ物を持って、すごすごと帰って事情を

話すと、カモシカは脅せば逃げるから心配ないと

言われました  

そうは言っても、やっぱり一人でいるのは無理でした

 わらびを採り損ねたので、頼まれていた買い物に出かけました

そうしたら、買い物が終わってスーパーを出ようとした直前に

いきなり店内の電気が全部消えてしまいました

少しの間出られなくなりちょっと身構えてしまいましたが、

雷の音が聞こえ雨も降ってきたので、

近くで落雷があったようだと分かりました

それにしても店内に入る時は何でも無かったのに

急な天気の変化にビックリしました

家の洗濯物は外に干したままで来ていたので、

すっかり諦めて帰りましたが、家の近くは全く

雨は降っていませんでした

 家の畑もやっと野菜の苗が植えられました

いつもより遅めのスタートです。

それから、今の月の様子です

満月でとっても輝いていて明るいです

大変な1日の締めくくりは最高の月夜でした

いい夢見られるかな