今日は1日晴れ

それでも今朝の山はやっぱり白くて

気温は低くて玄関前は4度という寒さ

 そして今日5月8日は・・・

幻の滝「樽滝」が1年に1日だけ出現する日

場所は木島平村。

 「樽滝」

 天気が良かったので思い切って

写真を撮りに行って来ました

 
 普段は見られない滝なので

カメラを構える人がたくさんいて

今日だけは交通整理が行われていました

 長野県内のでは毎年必ずニュースになります

ニュースの受け売りですが・・・

 
 最近は都市伝説としてカップルでこの滝を

見ると幸せになれるといわれているそうです

残念ながら一人で見に行ってしまったので

都市伝説は当てはまりませんね

 そして、今年から秋の紅葉の季節にも

滝が見られるようにするようです

今年は10月20日に決まったそうです