数日前ですが「猿の温泉」として話題になっている

地獄谷野猿公園に行ってみました~

すごく細い山道を2キロくらい入ると、駐車場(300円)があり

そこから約1キロくらい凸凹の山道(?)を歩いて行きます。

 この猿は、駐車場の前に1匹だけ座っていました。

群れの中には入っていけない様子でした

  

 途中、噴出温泉があり5メートルくらいの高さまで

噴き上がっていました~~

 そこから、また階段を上ると入口と休憩スペースです。

料金は500円でした

 この周囲から猿があちこちにいて

それぞれのんびりと過ごしていました

人を見ても全く動じない様子で、親子の猿も

たくさん見られました。

 昼間だったので、暑くて温泉に入っている猿は

少なかったようです

  野沢温泉から、車で1時間程度なのですが

冬は外国のお客さんにとても評判だそうです。

それにしても、雪の降る中でここまで来るのは

すごく大変

 冬は、一般の車は入れず専用の車が1時間ごとに

運行しているそうです

 

 個人的には、真冬は来たくないかな・・・

春先になればよいかも・・・