今日は「立秋」

暦の上では秋の始まりになりますね!

ですが、一向に安定しない天気が続いています

 週末、高校を卒業して30周年の同窓会がありました

遠くもあり、土曜日なので宿泊の仕事をしている身なので

出席をずっと悩んでいました。

ですが、今まで1度出席出来ず残念な思いをしていたので

今回だけは「30周年」という言葉にひかれ

無理して参加することに決めました!!!

 
 東京郊外の「福生」(ふっさ)が母校の最寄り駅。

今回は、七夕まつりに合わせて駅近くのお店に集まりました

少し早めに行って、それこそ30年ぶりの七夕を見学

 七夕の飾りは、30年前より規模が小さくなっていましたが、

人出はとても多く、以前より国際色豊かでした

 肝心の、同窓会は30年ぶりに会う人が多いので

ドキドキしながら店に入りましたが、以外にも

今回来ていたメンバーは、みんなすぐわかって

30年の時間はあっという間に、縮まりました

 そうなると、気分は高校生に逆戻り

当時の話に盛り上がり、おなかを抱えて笑っていました

忘れていたことも、話の中で記憶が戻ってきたり

30年も前のことを今頃知ったりして・・・・・・

本当に楽しい時間でした

遠くに嫁ぐと、学生時代の話をする事も無いので

私にとっては、本当に有意義な時間でした

こんなに笑ったのは久しぶりでした

また、いつかこんな時間を・・・・・