昨夜、野沢温泉村出身の「富井 ちえり」さんの

バイオリンリサイタルが長野市の ホクト文化ホール

中ホール(2000席強)で開催されました。

 
 野沢温泉からのコンサートバスも出していただき

大型バスでゆったりと贅沢に行かせてもらいました

子供たちが小学生のころ

一緒にピッコリーノ合唱団で歌っていたこともあって

是非、聞きたいと思っていました。

数年前の、野沢温泉でのリサイタルも聞きに行かせて

もらって、とっても素敵だったので

今回も本当に楽しみに行った来ました

 本格的なバイオリンリサイタルで、

ホールも立派で生のバイオリンの音を

楽しませてもらいました。

曲目は

モーツアルト: 
   ヴァイオリンとピアノのためのソナタ ト長調 K.301
ベートーヴェン: 
   ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第9番 イ長調 作品4
ドヴォルザーク:    
   ヴァイオリンとピアノのためのソナチネ ト長調 作品100
チャイコフスキー:
   なつかしい土地の思い出 作品42
シマノフスキ:
   夜想曲とタランテラ 作品28

アンコール2曲

 でした。

たっぷり2時間

ずっと聞かせてくれました

 私的には、こんな本格的なリサイタルが初めてで

聞きながらもちょっと緊張していたり

曲を知らなかったりで

勉強不足だったことが自分でちょっと残念でした

音楽にちょっと詳しい方なら

上の曲名で、内容はすぐにわかるのものなのでしょう!

多彩な音と違った曲調と

素人ながらもとっても贅沢な気分になれました。

本当に良い時間を過ごさせてもらいました

また、こんなチャンスがあったらいいと思いますが

もっと大きなホールで演奏するようになってしまうかも・・・

でも、また是非聞かせてもらいたいな

野沢温泉でも演奏の機会があったら嬉しいけど・・・

これからの活躍が本当に楽しみです