毎年行われている「村民運動会」

野沢温泉村 全18地区対抗でA組・B組に分かれて

それぞれのチーム内で戦い1位から9位までを決める戦い

が繰り広げられます

 毎年、天候に悩まされていたのですが

今年は・・・・

素晴らしい秋晴れでした

 我が家の所属は十王堂地区

とても小さい地区で、勝つことよりも

全員参加でガンバルことが目標の地区です

なので、B組での戦いでした

だって、周りにはオリンピック選手や国体選手

現役アスリートがいっぱい

無理は禁物ですよね

でも、地区のカラーはどこよりも目立つオレンジ

そんなこんなで奮闘して・・・大縄跳びはB組1位

そして、最後の分館対抗リレーでは

9人が最高のレースをしてこれまたB組1位

得点を集計したら・・・

全体2位

前年度はビリだったのに

無欲の勝利

でも来年はA組に入ってしまいます

慰労会では・・・

リレーの優勝カップと全体準優勝のお酒

全体準優勝のカップ もちろん回し飲み

おっと、映像は女ばかりが飲んでいるようですが

たまたま女性ばかりの席だったんですよ

誤解のないように~~~

ちなみに

私は「大人の竹取物語」という種目に出ました

用は棒引きです

久し振りに走って・・力いっぱい引いて

途中、足がついていかず転んだりして・・・

チーム戦でしたが、結果は勝ち

ちょっと貢献してきました

ただ、膝にはすりきずが・・・

無理のできない年齢になってしまいました

そんな今日の〆は

見事な夕焼けでした

みんなお疲れ様~~~

恒例の慰労会でも話に花が咲き

美味しいビールが進み過ぎてちょっと酔っ払い

明日起きれるか?

とりあえず