今日は久しぶりに

夜もきれいな月夜

明日の祭礼も1日晴れるといいな

家にホットケーキミックスが1袋

これで何か出来ないか???

と思って

ずっと前から1度やってみたいと思っていた

そば粉のガレット風にできないかと

ホットケーキミックスにそば粉を加えて

たまご・牛乳とかき混ぜて

フライパンで薄めに焼いてみました

アッ

最近は息子がとても上手に薄焼き卵を焼けるので

今回もみんな焼いてもらいました~~

ホント助かります

そして、冷蔵庫にある残り野菜とベーコンを

オリーブオイル・塩・コショウででソテーして

ちぎったレタスをそば粉のガレットに敷いて

その上にソテーした野菜をのせました。

おまけに目玉焼きものせてボリュームたっぷりに出来ました

広げたままで・・・

周りを包むとこんな感じ

ホットケーキミックスだったので

ちょっと膨らみすぎたかな?

次回はそば粉をメインに作ってみよう

でも、味はとっても良かったですよ