今日から6月

ですが、

ここ数日とにかく暑い

朝晩の気温に比べ、昼間は真夏のよう

からだもだるくて頭痛もして・・・

どうなっちゃったの???

っていう感じ

 
 暑さはさておき、先週の日曜日

実家の法事があり、その時の会食を

小澤酒造の「ままごと屋」さんでいただきました

この店は、澤乃井というお酒の蔵元さんで

オープンしている、豆腐懐石のお食事どころです

実家から車で10分という場所であり

私が通っていた小学校の真横に当たる場所にあり

味もさることながら、

とても懐かしくいろいろなことが思い出されて

今でも好きな場所です

東京 奥多摩「ままごと屋」strong>

 

とても人気があるようで、たくさんの人で賑わってました

そして、つい数日前は

野沢温泉の調理師会主催の食事会が

「野沢温泉ホテル」で行われました

桜の香り蒸しの中に鰆の切り身がありました。

根曲がり竹の吸い物仕立て

天ぷらはアカシアの花

みゆきポークの肉巻き

他に、塩麹の陶板焼き・デザートがありましたが

食べるのに夢中で

写真を撮り忘れました

 美味しいものをいただけて

贅沢な時間でした