きのう、土曜日でしたが

息子の高校は登校日

弁当を持って自転車で学校に行きました

電話がかかってきたのは昼過ぎ

今日は午前中が授業で3時頃まで部活の はずでした

「釣りに行くから 釣竿を友だちに渡して~

と言って、釣竿のある場所を探していたら

直ぐに近所の友達が来たので見つかった釣り竿を渡しました

息子の釣竿を借りて釣りに行くのだとばかり

思っていました

土曜日だったので

お客さんもいたし

息子は部活が終わったら帰ってくると

思い込んで仕事をしていました

 夕方になり、なかなか帰ってこないので

お父さんが学校に迎えに行こうかと話していました

自転車で行っているので

迎えに行くときは自転車が乗る軽トラックでいきます。

ですが、到着予定のお客さんが遅れていたので

着くまで待ってと言っていました。

 そんな時

携帯に息子からラインが来ました

「3びき釣れた」

エッツ

学校で部活をしていると思っていた母は

この時にやっと息子も一緒に海釣に行ったのだと

気つきました

友達のお父さんは

制服姿の息子と自転車を学校まで行って

乗せてから一緒に連れて行ってくれたようです

朝、普通に学校に行ったはずが

昼から新潟まで行って釣りをして

夜7時に帰ってきました

着ていたはずの制服は

運動着になっていました。

 こんな時は、本当に機転が利いて

びっくり(°д°)

誘われて迷いもせずに学校から海に直行できる

この性格はなんというか・・・・

でも、本当に楽しそうに収穫を持って帰ってきました

 釣ったのは「いなだ」かな?

直ぐに内臓だけとって

今日、自分で捌かせました

きょうは、昼から魚三昧

無駄なくしっかりいただきました

あとは、切り身を味噌つけにしてあるものだけ

明日の夜食べよう