ものすごく澄んできれいな星空が

広がっています

今夜はやはり特別な気持ちでしばらく見上げていました。

 
 野沢温泉村でも午後2時46分

地震発生の時間に合わせて黙祷を捧げました。

今日は、多くのことが報道されいろいろな思いや

現実を知り、心が重く感じます。

 あと数時間後には長野県北部地震も発生し

ここでも朝4時前に震度5強の揺れを経験し、

たった数時間で、すべてのお客さんがキャンセルに

なったり、仕事のできるような状況でなくなりました。

 実際に被災された方の経験と思いを考えると

大変だとは言えませんが、私にとってはやはり

ほんとうに忘れられない大きなことでした。

 東北だけでなく、長野県栄村も大きな被害があったこと

をぜひ覚えておいて欲しいと思います。

この震災で亡くなれた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、東北も栄村も少しでも早い復興を願っています。