息子の野球大会のもう1つの寄り道

 せっかく千葉まで行ったので、新幹線を少し遅らせて

最近リニューアルした東京駅を歩いてみました

連休中でもありとにかく人の波がすごくて、普通に歩くのも

本当にたいへんでした

その上、すっかり変わってしまっていてキョロキョロ

 やっと、ドームの部分と外からの景色を撮影

 
  ショッピングモールで、「東京駅限定」という

お菓子(田舎者なので限定に弱い)をお土産に買って

小さな自己満足を満喫して新幹線へ・・・・

 連休の貴重な1日をでしたが、仕事をしなかったので

翌日はちゃんと仕事をしました

 
 東京に行く度に考えるのですが、東京の人たちが

口にしている物は本当に良いものが多くて、

田舎の小さな宿に求める料理って何なのだろう・・・と

 安心できる素材と、地元ならではの素朴な料理なのかな