先日、久しぶりに小布施に立ち寄りました

相変わらずにぎやかで、バスもたくさん来ていました。

まもなく栗の季節を迎えるので、

人があふれていました

小布施駅

街中にある昔ばなし(ちゃんと読めます)

今回昼食は豆腐料理の店「まめ家」

 豆腐料理の店なので、ほとんどが女性でした

11時半がオープンですが、事前予約でほとんど

いっぱいでした

 11時に電話をしたら、ちょうど空きがあって
豆腐料理をたくさん楽しみました

値段もとても安くて満足度たっぷりでした

 まめ家の隣は「浄光寺」というお寺でした。

とても趣のある風景でしたが、

時間の関係で見ることが出来なかったので

次回、ゆっくり楽しみたいと思います