先日、小布施の「蔵 部」に行きました
知り合いを案内しながらで、昼食を食べました

入口は、こんな感じです。ちょっと分かりずらいかも

ここは、男性のスタッフのみで営業しています
若いスタッフも多いようでした

調理場全体が見られるようになっています

トイレに行く途中にある個室です。
ちょっと失礼して写真だけ撮らせてもらいました

昼食のオススメランチのお刺身です

こちらは、信州牛の焼き物です

他、ランチにはご飯・ナスの揚げ煮・味噌汁・即席漬け・果物
が付きます

ご飯は、店内の釜戸で炊いているので
タイミングによっては、ちょっと煙が出ることもありますが
美味しいご飯でした
ご飯のお代りは自由です

これから、小布施は本格的な栗の季節です
この季節は「蔵部」も予約しないと食べられない
事もあるかもしれません
 
小布施は、見る所、食べる所、買う所も充実した
観光地となりました
時どき散策して自分の宿でも何か工夫できないかと
思っています