朝、突然の 

ちょっとビックリしたけれど、すぐに止んで

子供達は、テニスに野球に出かけて行きました

宿のお客さんもあり、夕方は暑い台所で天ぷら

夜は、テニスのBBQが予定されているので、

昼間のうちに野菜の準備。そして漬け物作り。

またまたたまってしまったキューリと格闘

きゅーりのキムチ漬け。我が家の子供たちにも好評です
きゅうりの皮をピーラーで縦3本位むき1cmの輪切りにする。
   塩を振り少し水を入れ余分な水分を出すように15分位置く。

水が出てきたら、ざるなどで受けて水を切る。

水を切ったきゅうりに、はちみつ・キムチの素を入れ混ぜる。

こんな感じ。はちみつもキムチの素もお好みで調整してね

フリーザーパックなどに入れて冷蔵庫へ。

   味がなじめば食べられます。とっても簡単。是非どうぞ

  今日もなかなか忙しい1日でした

  に入って