話題の「富岡製糸場」を出ると

楽しみな昼ご飯

下仁田でヘルシーな「こんにゃくご膳」

ほとんどのメニューの中に

こんにゃくが使われていて

物足りないくらいかと思っていたら

食べきれないくらいのボリュームでした

満腹になったお腹で

バスに揺られると絶好のお昼寝タイム

サイコーに気持ち良い時間を

過ごして小諸インターで降りて5分程度で

マンズワイン「小諸ワイナリー」に到着

建物全体

ぶどう畑

ワイン製造工程

試飲+お土産コーナー

試飲コーナーではたくさんの種類をテイスト

水も飲みながらテイストをしていましたが

全くの素人なんで、途中から味がわからなくなって

結局、ただでワインを楽しく戴いただけ

予想通り、適度な酔っ払いの出来上がり

日本庭園エリア

酔い覚ましに庭園を見学して

バスにもどり

出発すると

まっすぐ野沢温泉に・・・・・

予定より早くPM4:30

帰宅

この時間だと

夕食は作らないとダメだよね

ということで、安くて楽しい

1日を過ごし

夕方からはちゃんと主婦に戻って

家事仕事を頑張りました