4月に虫垂炎で手術した息子が

今度は、右手の人差し指を骨折です・・・・・

学校の野球部の朝練中にやってしまったそうです

学校から電話が来て、病院に連れて行ったら・・・

やっぱり  きれいに折れているようで

「骨折にしては軽傷だ!!」 と言われました

どうやら靭帯を痛めるより回復が早いようです。

 病院では本当に簡単に、人差し指1本だけに

包帯を巻いていました。  が、

よく聞くときれいな骨折だけど

動かしてはいけない   ということなので

もっと大げさにしておかなければ簡単に動かして

治りが遅くなってしまう  

家で大げさに包帯を巻いてから

学校に戻らせました

 今年は本当に病院の世話になることが多くて

大変  

 

 気を付けないと