ご近所の里山歩きの方々に誘われ毛無山"風ごうろ"歩きに・・・ 家から出発です!風ごうろ登山入口まで柄沢ゲレンデをひたすら歩き、ここまででほぼ半分の時間がかかりました ここからいきなり山道に️岩とドロ土で足場が悪くて油断出来ないコース!"風ごうろ"の場所は急に冷たい風になり、身体が一気に冷えてきました距離としては短かったけど、自然のクーラーそのものでした風ごうろから毛無山の林道を出るまでも気が抜けない石場と泥場で、最後の少しだけ足の裏に腐葉土の柔らかい感触を感じてほっとした風ごうろ登山でした 後は、ゆったり食堂でランチ〜&ゴンドラ下山 身体はなかなかしんどくて、膝と太もも🦵が重くて夜はあっという間に寝てしまいました#野沢温泉 #民宿 #野沢温泉の宿 #野沢温泉スキー場 #山菜 #源六 #げんろく#風ごうろ #野沢温泉の山登り #nozawaonsen#nozawa

ご近所の里山歩きの方々に誘われ毛無山"風ごうろ"歩きに・・・ 家から出発です!風ごうろ登山入口まで柄沢ゲレンデをひたすら歩き、ここまででほぼ半分の時間がかかりました ここからいきなり山道に️岩とドロ土で足場が悪くて油断出来ないコース!"風ごうろ"の場所は急に冷たい風になり、身体が一気に冷えてきました距離としては短かったけど、自然のクーラーそのものでした風ごうろから毛無山の林道を出るまでも気が抜けない石場と泥場で、最後の少しだけ足の裏に腐葉土の柔らかい感触を感じてほっとした風ごうろ登山でした 後は、ゆったり食堂でランチ〜&ゴンドラ下山 身体はなかなかしんどくて、膝と太もも🦵が重くて夜はあっという間に寝てしまいました#野沢温泉 #民宿 #野沢温泉の宿 #野沢温泉スキー場 #山菜 #源六 #げんろく#風ごうろ #野沢温泉の山登り #nozawaonsen#nozawa (Instagram)