7月です☆彡

「根曲り竹」の季節もそろそろおしまい・・・

我が家は最後に息子が採ってきたもので終わりかな

収穫の量は少ないけどまあまあかな

 で、毎回言ってるけど

この竹の子

本当に食べられるところが少ない

これは少し前に採ってきて剥いたもの

食べられるのは赤い袋の中だけ・・・

あとは全部捨てるもの

本当に高価な山菜です

一般の人が山に入ろうとすると

1人2000円もかかるのですよ

ワラビや蕗を採るのは構わないのに

この「根曲り竹」を野沢の山で採ろうとすると

1人2000円もかかるのです・・・・

なので、是非6月に野沢温泉にきて

この高価な「根曲り竹」を食べて~~~