今日は朝から強風でスキー場のゴンドラは運休~~

春の南風なのでとても暖かく雪解けが進んだ今日

野沢温泉の小学校と中学校で卒業式が行われました

コートもなくても大丈夫なほど暖かい卒業式は

初めてでした

 息子も無事に義務教育を終え、高校生になれそうです 

これで、子供がみな義務教育を終えることができ

親として小さな一つの役目の区切りができたように感じます。

 
 本当に大変なのはこれからかと思いますが、

まずは健康でこれたことに感謝です

 

 息子が中学生になったころに考えて表現したもの。

捨ててくれと言っていましたが、個人的にとっても

いいと思ったので内緒でここにのせてしまいました

きっと、今でもこんな気持ちでいるのかもしれない

でも、この「悩」 文字が笑っているように見えませんか?

たくさん悩むのは大切なこと

こんな風に悩むことも楽しみの一つだと思いながら

高校生活を送ってくれるといいな

なんて思う今日でした