この連休、いつもの年は大雪

ことが多いのですが、今年は最初の2日は

とても良い天気でした

 この調子でもう1日・・・なんて思っていたのですが

昨日の朝、起きて外を見たら

かなりの勢いで雪が降っいてしっかり積もってきていました

 お客さんの帰る日にこんなに降ってしまうと

除雪を朝早くから始めないと、駐車場の車が出せません

 なので、息子に朝6時に起きてもらい

雪かきをしてもらいました

 ですが、雪の降り方が激しくて1時間後には

しっかり積もってしまい、夕方までは雪かきに

追われていました

  それが、今日はうって変わっていい天気

 息子の高校入試の朝だったので

とても気分よく送り出すことができました

面接の順番も第1面接室の1番という

縁起の良さと、東京の湯島天神のお守りが

きっと良い結果をもたらしてくれると信じています

 スキー場の雪もまたたっぷりになったので

しばらくコンデイションも良い状態が続くと

思います

 まだまだ雪質の良いスキーが楽しめるようです