今日は朝から暑くなり昨日とは季節が変わって

しまったようでした

昼ごろからはすごい風が吹き外にいられないほどでした

この風で、花粉はみんな飛んでくれているといいな。

 買い物ついでに、中野市赤岩にある谷厳寺というお寺の前を通ったら

あまりにも桜がきれいに咲いていたので写真を

撮って来ました

 ここは、数年前に新しい道路が開き

桜の季節に立ち寄る人が増えたところです

私も、ここ3年は買い物の帰りや、友達と一緒に

花見をしに来ています

とても立派なお寺で、桜もたくさんあり本当にきれいです

近くに来たら、1度は見る価値があると思います。

 後の写真は、谷厳寺から野沢温泉に帰る途に

見える風景です

真ん中に線のように見えるのは、北陸新幹線です

もう少しすると、リンゴの花も咲ききれいです。

春の信州は、山の雪と郷の花が共存していて

本当にきれいです

生活しながら、この風景を見られるのはとても

素敵だとおもっています。